らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

 らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

ラスベガスブログ~主に旅行記、たまにJGC

出発~ダラス到着まで ラスベガス旅行~2016年 1日目①

f:id:lasvegas-love:20170717035805j:plain

らすべぇ~のラスベガスブログです!

17回目のラスベガス旅行!。
いよいよ、出発です!

今回のミッションは・・・
・ホテル3カ所の宿泊(手配済)
・ポケモンGOで、北米限定のモンスター(ケンタロス)をgetする。

ホテルは問題ありませんが、他は達成できるかな?

 
ラスベガスまでは遠いです。
今回は、乗り継ぎの待ち時間やラスベガスの到着時間を考慮してダラス経由。
そのぶん、飛行機に乗ってる時間はロサンゼルス経由より長くなります。

7:55  千歳発 JL3040(1時間35分)
9:30  成田着
11:20 成田発 JL012(11時間45分)
9:05  ダラス着
11:20 ダラス発 AA425(2時間52分)
12:12 ラスベガス着

日付変更線・アメリカ国内の時差があるので時系列が変です。
同日中にラスベガスに到着してる事になりますが、日本時間だと翌朝5時過ぎ。

では、出発。
朝5時、家を出ます。
家を綺麗にしてから旅に出たい・・・いつも思うだけ。
いつものように、散らかったまま出発です。
もちろん、眠たい。

早朝ですから、道は空いてます。
予約してた民間駐車場に、早めに到着。

千歳空港では、Wifiルーターを受け取らなきゃ。
ポケモンGOをしなきゃならなかったので。
この時は、ポケモンGOをはじめて2~3か月。
熱心にやってました。
ルーターは初めて借ります。
スマホの設定が、と~っても心配。
窓口のお姉さんに教えてもらおうと思ってました。
受け取り場所に行きますが、それらしきカウンターがありません!
移動したのかと思って探しますが見つからず・・・。
あるべき場所には、宅急便の旗。

f:id:lasvegas-love:20170717022332j:plain

聞いてみようと声かけると「WiFiですか?」と逆にきかれました。
えっ? カウンターじゃないんですね。
ここで、荷物としてWifiルーターを受け取るだけだったんです。
設定方法とかプリントして持ってきたけど、何とかなるかな?
ちょっと不安・・・。
こんな袋に入ってで、中はこんなん。

f:id:lasvegas-love:20170717022419j:plain

f:id:lasvegas-love:20170717022451j:plain

色々確認したいけど、現地に着くまで電源入れてはダメなので、我慢。

 
JL3040便。
7:55発 成田行きです。
これが、今回乗る飛行機。

f:id:lasvegas-love:20170717023035j:plain

9:30成田到着。
いつもなら、羽田で荷物をピックアップしてリムジンバスで成田に向かいます。
今回は直接成田なので、必要なし。
すっごく楽ですね!
でも、乗り換えが1回少ない東京の人が羨ましい。

本屋に寄ってから中に入ります。
免税店で買い物した後、搭乗口に向かいます。
途中、こんなのがありました。

f:id:lasvegas-love:20170717023201j:plain

GALLERY TOTOです。
体感型トイレギャラリーです。
トイレとして、使用できます。
もちろん、体験(?)します。
外から見たら、綺麗です。
画像が動きます。
この写真では、青い影がトイレでダンスしてる感じ。

 
11:20発ダラス行き。

f:id:lasvegas-love:20170717023619j:plain

私達は、一番後ろを事前に座席指定。
らいおん君(夫)は、前の人のリクライニングは許せるけど、後ろの人の膝が当たったりが嫌なんだそうです。
なんだか周りは外国人ばっかり。
多国籍なエリアでした。

私のフライト中の楽しみはゲーム。
「数独」って知ってますか?
数字のパズルです。
3✖3マスのブロックに区切られた9✖9の正方形の枠内に1~9までの数字をいれるゲームです。
そのブロック内と縦・横は、それぞれ同じ数字を入れてはいけません。

f:id:lasvegas-love:20170717023333j:plain

眠ってる時以外は、飲むか食べるか「数独」。
そうそうクリアできません。
そのかわり、クリアした時はかなり嬉しい!
ただ半分以上は、途中で眠ってしまいます。
この機種(飛行機)の難点は、画面にタッチして操作すること。
数字を入力する時、手を画面まで上げなきゃならない。
手持ちのコントローラーのほうが、ゲームをするには楽です。

らいおん君は映画ですね。

 
食事。
一食目。う~ん。

f:id:lasvegas-love:20170717023257j:plain

到着前の食事、エアー吉野家です!

f:id:lasvegas-love:20170717023511j:plain

玉子が温泉卵を混ぜたようなとろみ加減で真空パックされてついてます。
美味しい~。
エアーモスバーガーの時もありますね。
こういうコラボはウエルカムです!!
 

出発と同じ日で時間は戻ってしまいますが、9:05ダラス到着。
ダラス経由でラスベガスに行くのは初めて。
ちょっと、ドキドキ。

今回の旅行記はここまで。
次は、ダラス到着後から書きます。

お付き合いいただきありがとうございました。