らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

                               ラスベガス好きのブログ

ラスベガス旅行~2015年まで ホテル編(アラジン 現プラネット ハリウッド )

f:id:lasvegas-love:20170504152655p:plain

らすべぇ~です!

今回はアラジンというホテルについて。

残念ながら、今はもうありません。
正確には、今はプラネットハリウッドという名称もコンセプトも変更しリニューアルされたホテルになっています。
で、写真もありません・・・。

アラジンは旧アラジンホテルを解体し、2000年に生まれ変わって開業。
名前の通り、アラビアンナイトがテーマ。
2001年に起きたアメリカ同時多発テロの影響で、中東がテーマになってることからイメージダウン。
建設資金の借入額も大きかったことから、経営破たん。
2007年にプラネットハリウットと名前を変え現在に至ります。
ここから下の写真は今のプラネットハリウッド。

f:id:lasvegas-love:20170504154216j:plain

カジノを取り囲むように、デザートパッセージというショッピングモール。
今は、ミラクルマイルという名称に。
当時から、ABCストアがあり、便利。
現在は、ウォルグリーンという大型ドラックストアもできています。
ショッピングモールに雨が降り、雷が鳴る(光る)無料アトラクションがありました。
わざわざ見に行く程の感じではなかったですが・・・。
今もあるのかな~?

f:id:lasvegas-love:20170504154755j:plain

宿泊は15年くらい前の事。
記憶はわずか。
部屋に入った瞬間覚えてるのは、窓が小さい事。
中東のイメージですから、仕方ありません。

そして、空調が壊れてたのか調子が悪く、部屋が寒かった。
私は体調崩したのか、部屋を出ても「寒い、寒い」。
体を暖めようとホテルのスタバで紅茶を購入。
ほとんど飲まないうちにスロットの台に忘れた事、
らいおん君(夫)に、数年に1度は言われ笑われます。

あと、別の日ですが記憶にあるのは
ホテルのスターバックスで並んでた時, 白人女性にケーキの券をもらった事。
アメリカン航空か何かでもらったらしいのですが、要らないからと。
いくらスターバックスと言っても、アメリカのケーキは激甘では?と疑いながらも食べたら、そんなことはなく美味しくいただけました。
その時から、アメリカといえど、そこそこの値段のお菓子なら甘すぎることはないと知りました。

f:id:lasvegas-love:20170504161017j:plain

宿泊料金は標準クラス。
スタンダードなクラスの部屋の広さは40㎡。
今はプラネットハリウッドに変わりましたが、ベラッジオの噴水も見えますし、ABCストアや大型ドラックストアもあり便利です。
道路向いにはコスモポリタンやシティセンターがあり、と~ってもきれいです。

次も、また別のホテルについて書きます。

お付き合いいただきありがとうございました。