らすべぇ~の ベガスな旅と妄想

                               ラスベガス好きのブログ

ラスベガス旅行~2015年まで スーパーマーケット編

f:id:lasvegas-love:20170619011145j:plain

らすべぇ~です!

今回は、ラスベガスで行ったスーパーマーケットをご紹介。

旅行先のスーパーマーケットに行くと、日本と違う商品、変わった商品が見れて楽しいです。
その国や地域の生活も感じられて、興味深い。

そして私達の旅行では、水とヨーグルトとオレンジジュースが毎日必要。
らいおん君(夫)、旅行中~帰国後数日、便秘になったことが・・・。
相当辛かったのか、その後の旅行からヨーグルトを旅行中食べるようになりました。
しかし、ほとんどのホテルの部屋は、自由に入れられる冷蔵庫がありません。
ヨーグルトはあまり常温に置きたくないので、私達、ほぼ毎日どこかのスーパーに出現します。

ホールフーズ

f:id:lasvegas-love:20170618162128j:plain

ストリップのホテルエリアには、スーパーマーケットがありません。
タウンスクエアというショッピングモール(屋外型)は、バスでも行けることもあり、観光客も行きやすい。
そこにあるのがオーガニック系の商品を扱うホールフーズ。
ちょっと高級なスーパー。
でも、店員さんは明るくフレンドリー。
食料品だけでなく、パジャマやコスメ、手作り石鹸なども扱ってます。
そんなに大きい店ではないですが、商品を見てたらあっという間に時間は過ぎます。
ハート型の桃、熟すのに数日必要でしたが美味しかった~。
イチゴは、日本のほうが美味しい・・・。
でも、旅行者にはカットフルーツが便利かな。
品揃えは豊富です。
シーフードコーナーの前にあるスープ。
好きなスープをカップに入れて、カップの大きさでお会計。
ポイントは、鍋底の具をできるだけ多くすくう事。
現地に住む日本人夫婦に声かけられましたが、クラムチャウダー、人気だそうです。
私達が行くと、売り切れの事が多い。
行く時間が、遅いからですね。
らいおん君(夫)、空になったクラムチャウダーの残骸を毎回見つめてました。
見たって、クラムチャウダー湧いてこないのにね~。
その後、何度か購入できました。
美味しかったです!
その日によって、若干粉っぽい事もありましたが・・・。
小さいカップで2人でシェア。
十分な量です。
パンも一緒に購入しましたが、私、酸味のあるパンは苦手なの忘れてました。
ホールフーズはデリも充実してて、レジ後のエリアや外で食べることもできます。
私達、あまりデリは購入した事ないですが、他の方のブログを拝見してると、美味しいようです。
日本の丼物なども売ってます。
ピザを買った事がありますが、美味しかった~!
しかし、リピートした時はイマイチ。
デキタテかどうかですね。
オーダーして焼いてもらうべきと思いました。
クロワッサンや小さいケーキも美味しいです。
ここのホールフーズには、日本語を話せる白人男性の店員さんがいます。
リップクリームを探したてら「日本人ですか?」と話かけてくれ、案内してくれました。
この時は、ジョンマスターオーガニックのリップクリームを探してました。
日本で買うと1600円以上するそうですが、そんな高くなかった。
日本の半分くらいの値段でした。
エコバックは地域限定柄。
他の地域のものも一部売ってます。
商品はレジで紙袋に入れてくれますが、エコバック購入時はそれに入れるか聞かれます。
そして、トイレはヨーグルトなどのコーナーの右。
従業員が出入りするような所に入って、すぐ左です。

f:id:lasvegas-love:20170618225717j:plain

ホールフーズは、ディストリクトというショッピングエリアにもあります。
この記事のホールフーズの見出しの写真はディストリクトの店です。
タウンスクエアのお店よりも大きいので、更に楽しめます。
他にも店があるようなので、今度行ってみようかな~。

ちなみに、プレミアムアウトレット・サウスからタウンスクエアに行きたい時。
ショートカットできるよう高架になってて便利な道路。
ヒューン。
あっという間に、ホールフーズ横に到着します。

f:id:lasvegas-love:20170618230859j:plain

逆方向から見ると、

f:id:lasvegas-love:20170618231041j:plain

ありがたい。

 
 

トレーダージョーズ

f:id:lasvegas-love:20170619012959j:plain
 
オーガニック食品やオリジナルブランド商品、海外の商品も多く取り揃えているお店。
アメリカでも人気のお店で、ランキング上位に入っています。
数年前、ダウンタウンサマリンに出店しました。
地域住民の出店希望が一番多かったからだそうです。
お店自体は広くはありません。
食料品が中心、シャンプーなどは扱っています。
生鮮食品は少ない。
どこのスーパーにも置いているような商品は置いていません。
よそで扱っていない商品が沢山。
オリジナルブランド商品も多く、パッケージデザインもかわいい。
値段表示なども手書きな感じでかわいい。

f:id:lasvegas-love:20170619013116j:plain

店員さんも親切で良い感じ。
私がお店のトイレにこもってしまい、らいおん君が店の外でボーっと待ってると、声かけてくれたりしたそう。
初めて行ったのは、S Eastern Aveのお店でした。
なかなか店を見つけられず、諦めかけましたが、らいおん君頑張って探してくれました。
人気のエコバック(トートバックタイプ)を購入。
柔らかく、丈夫で使い勝手が良いです。
4ドルくらい(?)ですが、日本では同じバックが1200円だったか1500円だったかで売られてました。
他のエコバックも人気なのだそう。
最近はずっと、ダウンタウンサマリンのお店に行ってます。

f:id:lasvegas-love:20170619013939j:plain
 

 

ウォルマート  

f:id:lasvegas-love:20170619014343j:plain

大手のスーパーマーケット。
たしかS.Rainbow Blvdにあるチャイナタウンみたいなエリアのウォルマートには1回だけ行きました。
大きな店舗でした。
ただ、私達のお気に入りはヘンダーソンのウォルマート。
サンセットステーションホテルの東側の道路向い。
なんとなく、しっくりくる。
ヘンダーソンに行けば、ウォルマートに必ず寄ります。
体に悪そうな色のケーキから家具や電化製品など、取り扱ってる商品は様々で楽しめます。
お土産用にもなるお菓子も。
パッケージは簡易的ですが、ゴディバ、ギラデリ、リンツなど、お安く買えます。
そして、ハンガー。
安くてしっかりしてるので、旅行毎に少しずつ購入しています。
ウォルマートの思い出は、ブラックフライデー
2015年、2度目のブラックフライデーは地元の人が行く所へとヘンダーソンへ。
最初にギャレリアatサンセットというショッピングモールに行ったので、ウォルマートは出遅れでした。
ジーンズやパジャマが大量に安売りされ、だいぶ荒らされ商品も少なくなってました。
それでも、テンションがあがりスエットやパジャマを買いました。
と~っても楽しかった!
まだ、家には未使用の戦利品が多数あります。
大型テレビを買ってる人も沢山。
駐車場には冷蔵庫を荷台に頑張って乗せてる人。
炊飯ジャーを10個くらいワゴンに乗せ、「私って、クレイジー」と言いながら楽しそうな白人女性。
もっと早く来店してたら、どんな感じだったのでしょう?
買物してる人を見るだけでも楽しい、充実したブラックフライデーでした。

 
 

コストコ

f:id:lasvegas-love:20170619015614j:plain

日本でもおなじみのコストコ
ラスベガスにも何店舗かあります。
日本の会員証でOK。
いつも私達が行くのは、ヘンダーソン。
日本と同じ商品もあれば、見たことないものも多数。
ウォルマートでブラックフライデーを楽しんだ1~2日後、コストコで同じ商品を見つけたことが!
ウォルマートよりも安かったような商品も。
ブラックフライデー用の商品は、色んな店に流通してたのですね。
次回のブラックフライデーは、コストコにも参戦すべき?
それと関係なくお土産用のお菓子も、良いものが見つけられるコトもあるので、毎回チェックです。
見るだけで終わることが多いですけどね。
コストコで驚いたのは、店外でのショッピングカートの回収。
人力が必要ない、誘導するだけ。
マシーンの力で押せるではないですか~!!!

f:id:lasvegas-love:20170619015928j:plain

私の住んでる北海道のコストコは、雪の中でも全身の力を使って押している店員さん達・・・。
絶対筋肉痛!
できるだけ、使ったカートは自分で戻すようにしていますが・・・。
何とかしてあげてくださ~い。

 
 

ターゲット

f:id:lasvegas-love:20170619020332j:plain

15年くらい前、買い物ツアーで行ったスーパーマーケット。
なので、多分「ギャレリアatサンセット」の近く。
何を買ったか記憶ないです。
あ、水は買ったような・・・。
洋服とかも売ってた記憶。

 
 
今回書いた店は、バスで行ける所もありますが、荷物の事も考えると車がないと厳しいかも。
ストリップにはスーパーマーケットがないけど、ウォルグリーンズやCVSなどのドラックストア、ABCストアがあり、旅行者の味方です。
ABCストアはもちろんですが、ドラックストアも品揃えは良いです。
お土産から軽食、フルーツ、アイスなど見てるだけでも楽しいです。
車を借りるまでは、ウォルグリーンズで水を調達してました。
スーパーマーケット程ではないですが、ホテルで買うより安いです。

f:id:lasvegas-love:20170619020449j:plain
 
次は、食事のことを書こうと思います。

お付き合いいただきありがとうございました。